SSブログ

ピッピーおじさん [近所話]

初めまして
しかかまるんです。
私の独自の野生の勘(感性)ですので定かではなく、野生の勘が当たるとも定かではなく
信じるか信じないかはあなた次第風で~お付き合いしていただけたらと思います。

近所のお話しなのですが
60才後半ぐらいのおじさんが、赤いヘルメットで新聞配達がよく乗るバイクで家の横の道を通っていました。
路地の交差点になる度にピッピーとクラクションを鳴らします。
路地なのでピッピーとクラクションが小さく聞こえてきたら、そろそろ家の前を通るので家の横の窓辺に小走りして待ち構えます。
交差点になると一応ピッピおじさんは一時停止するのでクラクションの音とコラボして
ピッピー、ピッピーと口で言う遊びにハマっていました!
うるさい!と思うよりそっちの方がいいと思ったからなんですが~
最近はピッピーおじさんは通らなくなってしまいました。

ピッピーおじさん、さようなら~

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

-|近所のRVの奥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。