SSブログ

歩く座敷わらし1 [不思議な話し]

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

大分ご無沙汰しています。

日常生活に追われ忙殺の日々を送っていました。

一日中ボーっとして過ごしてみたいと思う今日この頃です。


年も明け(明けましておめでとうございます)

夜風がひんやりと気持ちよく夜空に揺らぐ星のきらめきを時折り眺めるのが日課になりました。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?



今回は座敷わらしさんの話になります。

そんな話無いよ~とかツッコミどころ満載かも知れませんが。

信じるか信じないかはあなた次第でお願いしたいと思います。

座敷わらしさんの身元が分らない様にオブラートに包みながらお話しできればと思います。


先ずはどこから話せばいいのか・・・・・

歩く座敷わらしさん・・・凄い面白い経歴です。

凄く簡素に説明すると、名の知れた人の一番弟子、その他かくかくしかじか。

私と座敷わらしさんが出会った詳しい経緯は省かせていただきます。

簡単にマロンの会社の事務所の隣りの家が師匠の家で、縁があり交流しております。

一言で言うと思考と行動がそこら辺にいる人とは当てはまらない、唯一無二の存在。

○○なのに女にモテまくり、座敷わらしさんに逢うとファンになってしまい、ずっと永遠と話したくなってしまう・・・・・

(○○の表記は想像で当てはめて下さいませ。)

口が悪く(毒舌)(笑)素直に本心で言っているので、歯の浮くような言葉も躊躇なくサラリと言う。

偽りなく発言する正直な人で、真っ向勝負する男気のある人物。


公に出来ない宇宙の原理、シックスセンスの師匠でもあります。

私も座敷わらしさんに惚れちゃった1人です。

以下、師匠と記述します。(師匠は弟子はいないので私の勝手な愛称)


数日前の話しなのですが、マロンと買い物を済ませ事務所に戻り直ぐにラーメン屋に行こうとしていました。

玄関のドアを開けた瞬間何かを感じた私は、感性を研ぎ澄ます様に動作が停止しました。

建物の出口を出た瞬間私は野生の勘で「いる」「来てる」と直感しました。

私は素早く夜空を見渡して確認すると、目の前の夜空でそれは発見できました。

それは、赤い未確認飛行物体です。

ゆっくりと下降してそれは飛んでいました。夜空を見渡すと何機かちらほらといる事が分かりました。

私はマロンに「ほら見て!いるよ!近くだからマロンも見える?」

私は個人的に1人の時によく未確認飛行物体を見ていたのですが、一緒にマロンに確認して貰える事で興奮していました。

何せマロンは目が悪いのでよっぽど近くではないと残念ながら見えないからです。

それに夜空なら尚更見えないのがネックになっていました。

けれど、その日は何機かチョロチョロと確認出来る空の高さに出現してくれていたので、何処を見ていいのか正直、悩んでしまうくらいでした。

マロンも近くの未確認飛行物体に「あそこも!あそこにも!」と興奮しています。

赤い飛行物体は飛行機が近くを通ると星に擬態して停止。

だるまさんが転んだをしているみたいに動きを止めます。

飛行機が通り過ぎるとゆっくりと動き出したりフラフラと浮遊していました。

ああ・・ラーメン屋さんが閉まってしまうけれどずっとこの瞬間を見ていたい・・・・

私は直ぐにケータイカメラで撮影していました。

けれど高性能ではないのでよく映らないし、撮影しない方がずっとUFOが居てくれる気がしたので撮影は止めました。

私は夜空に向かい「また、お会いできますか?また、お会いしましょう!」と声に出して言ってみました。

すると、近くの大きく光る星の下辺りで電球が付くようにピカッと存在を知らしめるが如くひと際光り、合図をしてくれました。

目の前に衝撃的な出来事が起こりました。

私が見ている夜空の方向で意図的な確信的なリアクションに啞然、茫然と・・・・・混乱です。

フリーズ状態です。

状況を飲み込めない私達は暫し沈黙の後に歓声と「挨拶してくれてありがとう」と言っていました。

私は信じられない気持ちで興奮しながらマロンに「見た?」「今の見た?!」「意思疎通が出来るよ?!」

「あれは母船だよ、星の近くで隠れてたんだね。ユーモアがあるね。」

「こんなの初めてだよ」とはしゃいでいました。

私が見た彼らはユーモアがあり堂々と私達に分かる様に居て、隠す気がなく茶目っ気があるタイプの未確認飛行物体でした。

手短にその後の話しの詳細は。


直ぐに師匠に連絡をすると呼んだのは「私だよ」


→わぁーおーwwwーそんなことも出来るの!

師匠

未確認飛行物体の色は?

→○○色なら○○の国の未確認飛行物体だね。


師匠から詳しく聞くと未確認飛行物体にふざけて言っておいた。

私の知り合いに合図してくれと。

彼らには声に出さなくても思っている事が分かるらしい。

喜ぶから弟子に合図してやってくれと言っておいたのでピカッとやってくれた。

とのことです。


皆さんが信じるかはさておき、

その後も未確認飛行物体は常に日常茶飯事に見ている。

本当にチョロチョロと目撃しているので感覚が麻痺してくるぐらいだ。

未確認飛行物体が出没する理由は長い説明が面倒なので詳細は伏せさせていただきます。

最近は直ぐに居るか?居ないか?私の感知能力もアップしてきた。

たまにピンクレディーの歌を歌いながらUFOの動作でアピールして遊んでいます。


歳を重ねると遊び心が出てくるおばさん心です。

皆さんも迷惑をかけないイタズラ心で自分の心をほぐすのも、たまにはいいと思います。








nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

運命の糸(後編)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。