SSブログ
編集後記 ブログトップ

今年もお世話になりました。 [編集後記]

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

あっという間に1年が過ぎてしまいました。

幼い頃は早く大人になりたいと思っていましたが、今は時間が早送りの様に過ぎていきます。

そう思うのは私だけでしょうか?


第2回Q&Aに書いた「家からちょっと車を走らせた距離にある神社」の謎の白い棒状の飛行物体の話をしました。

つい最近も、徒歩で神社に続く山道を登っている途中に再度見かけたのですが、直ぐに見失ってしまいました。

ケータイカメラを準備して構え、横に少しずれて目視した時には消えてしまいました。

何回も立ち止まり辺りを見回したのですが見つかりませんでした。

その物体は今回も木の葉の匂いを嗅ぐように葉っぱをツンツンしている様に私は見えました。

何をしているのか?何者なのか?サッパリ分かりません。


何だかんだで理解しがたい出来事が最後にありました。

これからも野生の勘で見て、聞いて、思った事を綴っていきたいと思いますので

どうかよろしくお願い致します。


今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。





nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回Q&A [編集後記]

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

暑いですね。

我が家のエアコンはよりにもよって寝室のエアコンの基盤が悪く、エアコンクジに外れてしまいました。

摩訶不思議なことに設定温度をいくら下げても温風が出ます。(エアコン買えるかな?(´;ω;`)泣)

もう1台はいつの間にかガスが抜けていました。2台使えません。

ボヤいてしまいました。(すみません)本題です。


お陰様で第1回Q&Aが好評でしたのでまたやらせていただきます。



Q しかかまるんさんは何匹猫を飼っていますか?(最後の猫が茶々と明記されています)


A

化け猫のボス(しかかまるん)としては子分のM氏、D氏、アイコン画面のT子さんそして茶々さんと加わりました。

4匹面倒を見させてもらっています。ご飯にトイレは素早く綺麗に、をモットーにしております。

モフモフ最強軍団になってしまいました。(萌え~たまらない後頭部のフォルム萌え~)


(お久しぶりにしかかまるんさん、大丈夫ですか?よだれのすする音がして変態チックなのですが・・・

それに猫ちゃんの名前も伏せていて犯罪の匂いがするのは僕の気のせいでしょうか?・・・

面倒なのでスルーしましょう。)



Q ズバリ、しかかまるんさんはそんなにお化けを見るのですか?


A

いつの頃からか物心ついた時から見えてしまい、見えていない!見えていない!目の錯覚!と自分に言い聞かせていました。(知識もなく追い払えるすべを知らない無知の状態が続く)

まさしく触らぬ神に祟りなしを貫いていました。

「白の彼」の時代には、集合住宅でママ友達と外階段を上るたびに一階のドアの前を通り過ぎると毎回「おかえりなさい~」と話し掛けられ、一人のママ友達が気づいてしまい迂闊にも「おかえりなさい~言ってるんだよ!」と解説してしまい私がそのドアを開けて確かめる羽目になり、「失礼します」と言いながらドアを開けるとそこには誰もいなく代わりに人の気配がしました。


その場所を通る度にぶつぶつと「申し訳ありませんがあなたを救う能力は私にはありません」と独り言を言って通る事を何回か繰り返すとお化けは出没しなくなりました。

「気を抜くべからず」でも確信しましたが私は誰かに守られています。(守護霊様かな?)

慈愛のパワーで光が差しているのに自分に傘をさしてはいけない(愛を遮るマイナス思考)と常々思っています。

見えない愛に感謝しています。


(たまに真面目なしかかまるんさんに拍子抜けですが、常に何事(人)にも感謝して生きていく事で結局人に助けられているんですね。うん。うん。)



Q 最近嬉しい事はありましたか?


A

夏の時期の期間限定のとうもろこしが有り、気合を入れて買いに行きましたが時すでに遅し、完売になっていました。

諦め切れず翌日にリベンジして早朝から売場に行っても見当たらなく、近くのお姉さんに「すみません、とうもろこしの箱ごとは何処にありますか?」と話し掛けたところ親切丁寧に教えて頂きました。(箱は売り切れ)

なおかつ袋のとうもろこしが放流されると争奪戦が繰り広げられ、私がやっと袋のとうもろこしをゲットして買い物カゴを取りに行く時に「どうぞ、おすそ分けです」と1袋分けてくれた横浜からきたお姉さん(泣)ありがとうございます。


あなたの優しさにほっこりして心が暖かくなりました。


(横浜のお姉さんはしかかまるんさん(化け猫)に餌をあげると憑いて来ちゃうのに・・・・本当に親切な方でしたね。

もしかしてマロン(旦那)さんも、しかかまるんさんに餌をあげちゃったから(結婚のいきさつ)じゃないですか?

しかかまるん「・・・・・」

「こっ個人情報で・・・で・・す。」(うろたえています)

図星の様ですね。昔も今も食べ物で釣れる人がいるんですかね??

かなり変わってる人の様な・・・・面倒なので単純明快な人として解釈しておきましょう。



Q 最近不思議な事はありましたか?


A

家からちょっと車を走らせた距離に神社があります。

山全体が神社の敷地内の感じで運動の為に下の駐車場に停めて参拝していました。

急勾配ですが舗装されているので自転車でチャレンジしてる人もチラホラいました。

ある日マロン(旦那)と山道を一生懸命登っていると、白い棒状の飛行物体が飛んでいました。

ラジコン?と思いながら左程気にしませんでした。(化け猫の身体にはキツく上るのに必死)

しかかまるん「何気に見たら山のギリギリまで攻めてあの白いラジコン変だよね?」(草木に絡まる可能性)
マロン「なんか棒状でプロペラもないし音もしない」

(ケータイカメラで写す準備)

しかかまるん「さっきまで近くにいたのに、もう、あんな遠くに見える!写メったけど写ってないんだよ!」

これは誰にも言えなく説明する手段がありません。

確かに白い棒状(プロペラ、音、なし。本体の棒のみ。)の物体が浮いていました。

それも山の頂上の高さまで浮上出来る(白い棒状)物体です。

あれは一体何なんだろう?と思う今日この頃です。


(不思議な話ですね。一時期、丸い白い風船の形の飛行物体が世間を騒がせていましたがそれともまた、違いますね。

UFOもデーター不足で曖昧な感じに位置づけしていますよね。

僕としてはしかかまるんさんが一応健康に気をつけて運動している事がとてもビックリしましたが・・・
今も僕の目の前でスイカをむしゃむしゃ食べているし・・・・ぷっぺぺっぺっ(タネ出す音)じゃないよ・・・

(インタビュー中なのに・・・))


また、ご好評でしたらお付き合いして下さいませ。








タグ:Q&A
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

第1回Q&A [編集後記]

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

今回は皆さんの質問に色々とお答えしたいと思います。

興味のない方はスルーしていただければと思います。


Q しかかまるんさんの自己紹介をざっとでお願いします。


A

今更ながらですが、メスの化け猫でございます。田舎の山の近くで大きな川が在る所を根城にしています。

たい焼きと焼き芋がとても好物で、差し出されたりしちゃったら、憑いて行ってしまうかもしれません。


(食い意地が張っていて・・食べ物に弱いのですね・・・気を付けます。)


Q 趣味やマイブームはありますか?


A

基本的に何でもやってみたいタイプです。漫画もゲームも海外ドラマも好きです。

最近は近くの山を登り、ちょっとしたお弁当を持って行き、水筒に入れたお湯でカップラーメンを食べました。

そう言えば、何故だか摩訶不思議な事に2か月しか使用してないフォームローラーの中の芯が割れてしまいました。

摩訶不思議だと思いませんか?・・・


(単なるたい焼きとか焼き芋の食べ過ぎで、化け猫体重に耐えられなかっただけだと、思いますが…ウォホン…モゴモゴ…。)


Q ズバリ聞きます!しかかまるんさんは未確認飛行物体、UFOを本当に見たんですか?


A

前置きとして、信じるか信じないかはあなた次第(自己責任)ですのでご了承ください。

彼らは私達がUFOを見ている人をチェックして確認しています。

1回見てしまったら彼らのリストに名前が載ってしまっています。

もう1回見てるから免疫ついたよね~大丈夫でしょ!?と言わんばかりに彼らはちょろちょろと出没しだします。

先日は1機ウロチョロしていたと思えば西の空に何機か集合しだして、への字形の編隊(編隊飛行)を組んでいました。

仲間が集まって何機かのフォーメーションを組み終わると、いきなり直進し一斉に「サン」とカッコ良く散らばっていました。

散らばってから目の前に現れた1機は少し佇み、一息ついてからパッと居なくなってしまいました。


(何とも信じがたい光景ですね。しかかまるんさんと一緒だと僕も見れるかな??

でも、UFOにも見てるのがバレてる事がちょっと怖いなぁ・・・)


Q しかかまるんさんは何かのスピリチュアルの団体に入っているんですか?


A

基本的に化け猫(私)は団体行動が苦手な性格です。一匹狼曰く、一匹化け猫が好きです。

今は疎遠になってしまいましたが、相談していたスピリチュアルのMNさんは自分達で食べ物を作って売り、それを資金にしてお香代にしたり東京に行って炊き出しをしたりしている集まりでした。相談ごとも誰でも無償でした。(今は相談会はしていません。)

MNさん曰く、神様から特別にもらった能力はお金儲けに使うと徐々に能力が無くなってしまうらしいです。


(スピリチュアルのお友達がいたんですね。ボランティアをする方々には頭が下がりますね。)


Q しかかまるんさんは自分の書いた記事の中で何が好きですか?


A

マロン(旦那)は、「みっちゃん」が好きだそうです。

「街灯の下で」、「白の彼」、「真実は曖昧に」が気に入っています。

街灯の下のおじさんは本当に気持ち悪くって闘争心に火がつきました。

「白の彼」は、理不尽な無実の罪で断罪されたと思われます。

彼が今の時代に生きていたならばきっと恋をしていたと思います。

一瞬で彼の立ち振る舞いに目を(♡)奪われてしまいました。

尺八の音楽を披露する辺り、粋な人だったのかと想像できます。

「真実は曖昧に」は、本当に襲撃されると思ったんです。何故なら凄く敵意を感じたからです。

恨んでいる様な、壊してやりたい覚悟のある敵意だったんです。

記事には書かなかったのですが、ホロ車に乗っていた人は年端も行かない少年とも成人とも言えない年頃の人達でした。修学旅行と偽り敵国に侵入してからの本格さながらの実地訓練だったのかと思いました。

あくまでも私の見解ですが・・・・


(「みっちゃん」は青春時代の友情と切なさが伝わる記事でしたね・・・

「街灯の下で」の話は展開が突拍子で意外な感じでしたね。

あの、おじさんは自分の娘と同じぐらいなのにヤバイとしか言えませんね・・・

「白の彼」は化け猫のしかかまるんさんにロックオンされて本当にお気の毒に・・・

「真実は曖昧に」は考えると怖すぎて・・・やっぱり曖昧でお願いします・・・・)


以上です。

好評でしたらまた、しかかまるんさんに質問したいと思います。

勝手に次回もお楽しみに!(1回で終了も有り(´;ω;`))





 



タグ:Q&A 化け猫
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

お世話になりました。 [編集後記]

今年もお世話になりました。

初めてブログをやり毎日??(機械音痴)の日々ですが、勝手にお師匠様と呼んでいる方の綺麗な写真に度肝を抜かれ、わくわく、ドキドキしながら参考にさせて頂いております。

画面上になりますが、勝手に想像して(喜んでもらえてる~プラス思考)皆さんに、元気をもらっております。

最近は、波瀾万丈エピソードのブログの方ばかり書いて、こちらの方がおろそかになりましたが、気に留めてもらい

皆さんに読んでいただき本当に感謝しています。

これからも、どうか、よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて!

よいお年を!


タグ:編集後記
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感
編集後記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。