SSブログ

第2回Q&A [編集後記]

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

暑いですね。

我が家のエアコンはよりにもよって寝室のエアコンの基盤が悪く、エアコンクジに外れてしまいました。

摩訶不思議なことに設定温度をいくら下げても温風が出ます。(エアコン買えるかな?(´;ω;`)泣)

もう1台はいつの間にかガスが抜けていました。2台使えません。

ボヤいてしまいました。(すみません)本題です。


お陰様で第1回Q&Aが好評でしたのでまたやらせていただきます。



Q しかかまるんさんは何匹猫を飼っていますか?(最後の猫が茶々と明記されています)


A

化け猫のボス(しかかまるん)としては子分のM氏、D氏、アイコン画面のT子さんそして茶々さんと加わりました。

4匹面倒を見させてもらっています。ご飯にトイレは素早く綺麗に、をモットーにしております。

モフモフ最強軍団になってしまいました。(萌え~たまらない後頭部のフォルム萌え~)


(お久しぶりにしかかまるんさん、大丈夫ですか?よだれのすする音がして変態チックなのですが・・・

それに猫ちゃんの名前も伏せていて犯罪の匂いがするのは僕の気のせいでしょうか?・・・

面倒なのでスルーしましょう。)



Q ズバリ、しかかまるんさんはそんなにお化けを見るのですか?


A

いつの頃からか物心ついた時から見えてしまい、見えていない!見えていない!目の錯覚!と自分に言い聞かせていました。(知識もなく追い払えるすべを知らない無知の状態が続く)

まさしく触らぬ神に祟りなしを貫いていました。

「白の彼」の時代には、集合住宅でママ友達と外階段を上るたびに一階のドアの前を通り過ぎると毎回「おかえりなさい~」と話し掛けられ、一人のママ友達が気づいてしまい迂闊にも「おかえりなさい~言ってるんだよ!」と解説してしまい私がそのドアを開けて確かめる羽目になり、「失礼します」と言いながらドアを開けるとそこには誰もいなく代わりに人の気配がしました。


その場所を通る度にぶつぶつと「申し訳ありませんがあなたを救う能力は私にはありません」と独り言を言って通る事を何回か繰り返すとお化けは出没しなくなりました。

「気を抜くべからず」でも確信しましたが私は誰かに守られています。(守護霊様かな?)

慈愛のパワーで光が差しているのに自分に傘をさしてはいけない(愛を遮るマイナス思考)と常々思っています。

見えない愛に感謝しています。


(たまに真面目なしかかまるんさんに拍子抜けですが、常に何事(人)にも感謝して生きていく事で結局人に助けられているんですね。うん。うん。)



Q 最近嬉しい事はありましたか?


A

夏の時期の期間限定のとうもろこしが有り、気合を入れて買いに行きましたが時すでに遅し、完売になっていました。

諦め切れず翌日にリベンジして早朝から売場に行っても見当たらなく、近くのお姉さんに「すみません、とうもろこしの箱ごとは何処にありますか?」と話し掛けたところ親切丁寧に教えて頂きました。(箱は売り切れ)

なおかつ袋のとうもろこしが放流されると争奪戦が繰り広げられ、私がやっと袋のとうもろこしをゲットして買い物カゴを取りに行く時に「どうぞ、おすそ分けです」と1袋分けてくれた横浜からきたお姉さん(泣)ありがとうございます。


あなたの優しさにほっこりして心が暖かくなりました。


(横浜のお姉さんはしかかまるんさん(化け猫)に餌をあげると憑いて来ちゃうのに・・・・本当に親切な方でしたね。

もしかしてマロン(旦那)さんも、しかかまるんさんに餌をあげちゃったから(結婚のいきさつ)じゃないですか?

しかかまるん「・・・・・」

「こっ個人情報で・・・で・・す。」(うろたえています)

図星の様ですね。昔も今も食べ物で釣れる人がいるんですかね??

かなり変わってる人の様な・・・・面倒なので単純明快な人として解釈しておきましょう。



Q 最近不思議な事はありましたか?


A

家からちょっと車を走らせた距離に神社があります。

山全体が神社の敷地内の感じで運動の為に下の駐車場に停めて参拝していました。

急勾配ですが舗装されているので自転車でチャレンジしてる人もチラホラいました。

ある日マロン(旦那)と山道を一生懸命登っていると、白い棒状の飛行物体が飛んでいました。

ラジコン?と思いながら左程気にしませんでした。(化け猫の身体にはキツく上るのに必死)

しかかまるん「何気に見たら山のギリギリまで攻めてあの白いラジコン変だよね?」(草木に絡まる可能性)
マロン「なんか棒状でプロペラもないし音もしない」

(ケータイカメラで写す準備)

しかかまるん「さっきまで近くにいたのに、もう、あんな遠くに見える!写メったけど写ってないんだよ!」

これは誰にも言えなく説明する手段がありません。

確かに白い棒状(プロペラ、音、なし。本体の棒のみ。)の物体が浮いていました。

それも山の頂上の高さまで浮上出来る(白い棒状)物体です。

あれは一体何なんだろう?と思う今日この頃です。


(不思議な話ですね。一時期、丸い白い風船の形の飛行物体が世間を騒がせていましたがそれともまた、違いますね。

UFOもデーター不足で曖昧な感じに位置づけしていますよね。

僕としてはしかかまるんさんが一応健康に気をつけて運動している事がとてもビックリしましたが・・・
今も僕の目の前でスイカをむしゃむしゃ食べているし・・・・ぷっぺぺっぺっ(タネ出す音)じゃないよ・・・

(インタビュー中なのに・・・))


また、ご好評でしたらお付き合いして下さいませ。








タグ:Q&A
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。